今日は、ペットボトルにつけた風船で紙コップを運ぶ「紙コップすくい」に挑戦しました!💪
まずはスタッフがお手本タイム!ペットボトルを押すと風船がぷくっと膨らんで、紙コップが持ち上がる様子を見せると,,,「おー!!!」と子供たちから驚きの声が上がりました😆
いざ練習スタート!最初はペットボトルを少しずつ握りながら持ち上げようとして「できないよー😢!」の声があちこちから💦
でも「両手で一気にぎゅっと握ってから持ち上げるよ!」とコツをつかむと,,,「できたー😄!!!」
一回できると、「どうやったらそんなに上手にできるの??」と隣のお友達同士で上達のコツを相談し始めました!
そして本番、テーブルの周りに円になって、向かい合ったお友達と対戦スタート!
自分の前にある3つのコップを先に箱に移動できた方が勝ち!のスピード勝負です!
スタートの笛で一気に盛り上がって真剣な顔でペットボトルを握る子供たち!「○○さんが勝ちました!」と結果発表の声も自然に大きくなります😆
「やりたくないの,,,」と最初は見学していた子も、いつの間にか夢中になって参加していました😉
力加減をマスターしてお友達と盛り上がり、みんなで楽しい時間を過ごせました🥤🎉